ペーパードライバー講習
ペーパードライバー歴25年にして、運転に挑戦中・・・
ラッキーにもとっても安くて、しかも超かわいい車がゲットできたので、思い切って車の運転にチャレンジしようかと。。
ただいま、ペーパードライバー講習中。自分の車で行きたいところへ、マンツーマンでレッスンしてくれてます。一日3時間4日間のレッスンですが、2日間おわりました。。
今、車乗れなかったら、もう一生乗れないんやわ、、と思ったらちょっと残念なので。
初心者マークと、ワンコ乗せてますマーク、おまけにこのさいもみじマークもつけようかなぁーと思案中。。
明日はレッスン3日目、パーキングに命かけます、、
あぁ〜、広い公園まで車に2匹のせてドライブいけることを楽しみに、がんばりましゅ!
でも運転楽しいわぁーーー(*^_^*)
| - | 22:34 | comments(2) | trackbacks(0)
わんこグルメ
忙しさにかまけて、ブログ更新がお留守になってしまいました。
あっというまに、三月突入。。





写真はわんちゃん用のディナーセット。
昨日はおひなさまだったので、お昼ごはんは超デラックス。
ハンバーグにミートスパゲティ、チーズ巻きささみ、ミニパンはお味が3種。
とびっきりのランチに2匹はびっくり▽・w・▽
食後のウンチは微妙にやわらか・・







春のアレンジ。4日目にして、菜の花はぐんと伸びました。。

| - | 22:27 | comments(0) | trackbacks(0)
つまぶきくん
最近、妻夫木くんにはまってます。(/∀\)
前からカワイイー!と思ってたけど、ちょっと前にwowwowでやってた「どろろ」観て惚れ直しました(笑)「どろろ」いいですよ。なぜか癒されます。
で、ローレライ、涙そうそう、と続けてみて、
う〜ん、、どうかな〜と思いつつ「ジョゼと虎と魚たち」観ました。
これがすごく感動したんです。妻夫木くんというより映画自体よかった。
みんな役が上手なんです。大阪弁が笑えます。
とにかくトイレにたつのももったいないぐらい、集中してしまった。


| - | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0)
原さんのイラスト!
イラストレーターの原あいみさんが、らーちとあーちのイラストを描いてくれました!
この前、うちにきたときの様子です。
2匹の個性がとってもうまく表現されていて、すんごいかわいいです☆(*^_^*)
原さん、忙しいのに、ありがとうーーー!



【ぽっちゃりらーち】
おなかのあたりがふくよかです。愛くるしいおめめがらーちゃんそのもの。



【いじわるあーち】
笑えます! あーちはね、本当はそんなに根性悪じゃあないんです、、
でもいつも底意地悪そうに見えるので損なんです(笑)



仕事のようす。だいたいがこんな感じ。キーボードの上とひざの上で寝てます。
はっきりいって、本当に邪魔です(笑)
でもかわいいから許す。。

かわいいイラストを描いてくれた原あいみさんのHPはこちら

http://www.aimihara.net

| - | 19:11 | comments(6) | trackbacks(0)
オペラ座の怪人
映画は4回。DVDも、もちろんCDも。そうですね〜曲はぜーんぶ歌えます(嘘)
そんなオペラ座の怪人の四季の舞台を見にいってきました!
シャンデリアが意外とちっちゃかった、、最後に落ちるのか、、とドキドキしてまってたけど、落ちなかった。。
歌はさすが、、すんごい迫力。マスカレードは圧巻でした!



メモ帳を買いました。ちっちゃな袋つき!
ファンタムのお面がかわいいよ〜



| - | 19:01 | comments(0) | trackbacks(2)
ひつまぶし
モデルオーディションのため、名古屋に日帰り出張でした。
新幹線で1時間かからず、、しゃべっていたらあっというまです。
楽しみにしていた「ひつまぶし」を食べました!
食べ方はですね、おひつのうなぎごはんを4等分して、
まずは、そのまんま召し上がる。
二切れ目・・薬味(あさつき、わさび、のり)をかけて混ぜて召し上がる。
そのつぎ・・おつゆをかけてお茶漬けに。
最後の一切れは、お好きにどうぞ。
そうやね〜。一番最初のシンプルなうなぎごはんが、案外一番おいしかったかも。
うなぎがふっくら、とろけるようなお味でした。
満腹満腹。。。



【おもちゃ撮影】
無事、昨日終了しました。。かわいい分だけくたびれた、、、



| - | 00:46 | comments(2) | trackbacks(0)
赤ちゃんモデル♪
明日は、またまたおもちゃと赤ちゃんの撮影です。
なので、GAPにお洋服を買いにいきました。



モデルちゃんは、前回と同様、ゆうちゃんとさきちゃん。
前回の写真はこちら↓




こんなかわいい写真から、こーんなリーフレットができるんです〜!



さてさて、このときの撮影から、4カ月・・
お二人さんは、どんなに成長してますことやら☆(*^_^*)
今回は、全商品のパッケージ用です。
かわいい写真がとれますことを祈って♪



これは、「おもちゃのだいわ」さんのおもちゃではありませんが、問屋さんで見つけました。あんまりかわいいので、aiちゃんちの咲ちゃんにプレゼント♪
名前もかわいい「ことことポトフ」

【ワックス】
ワンワンがすべらんワンなワックスかけをしてもらいました。
ピカピカになって、しかも滑らない!
わんこはただ今、ワンワン美容院に避難中(笑)


| - | 18:11 | comments(0) | trackbacks(0)
コーヒータイム♪
お正月ムードもどこへやら。あっというまにお仕事モード。
午後3時、ずっと作業に集中していると無性にねむくなります。ね、ねむい、、
そんなころが「こ〜ひ〜たいむ〜♪」いつもひそかに楽しみ。(笑)
私たちは、カフェオーレ。
らーちとあーちは、ミルクのお湯わり▽・w・▽



ちなみに2匹の毎日のスケジュールといいますと
朝9時ごろ起床→ミーティング(朝のミルク)→あさね→おひるごはん→おひるね01→ミルク→おひるね02→ウロウロ(トイレetc.)→ゆうね01→ごはん→テレビ→ゆうね02→ちょっとおさんぽ→ねる・・
結構忙しいです・・。

【ほのかに春の予感】
aiちゃんは毎月お花のレッスンがあるので、お花を仕入れにいきます。
一緒にうちのも、アレンジしてくれるので、めっちゃめっちゃラッキーです♪
アレンジしたては、心がウキウキ。自然と笑顔がこぼれます。







おっと、これはチョコレート。
アフタヌーンティのやつ。空き缶は何に使おう・・お味は微妙。(苦笑)


| - | 00:32 | comments(2) | trackbacks(1)
今日からお仕事でしゅ▽・w・▽
みなさん、あけましておめでとうございましゅでしゅ。by あーち
昨日、宝塚までドライブ&おさんぽワンワンにつれてもらいましたれしゅ。
芝生でいっぱい走れて、あーち大満足。
ママに足ふまれたのら〜 by らーち



おかげさまで昨年も、いっぱいいっぱい素敵な仕事に巡り会うことができました。
産みの苦しみはつきもので、苦しんだ分だけ、どれもかけがえのない制作物を誕生させることができました。
進学塾のキャラクターあり。プロジェクターのムービーあり。アパレルのカタログあり。女子大のキャラクターあり。温泉のロゴあり。レシピの撮影あり。冊子の編集企画あり。等々・・
なんでもあります。なんでもやります。
汗水たらして(たまに冷や汗かきながら)制作に挑んだ2007年の作品を「あくと」のHPにアップしたので、ぜひご覧くださいませ。

http://www.office-act.jp



| - | 20:05 | comments(2) | trackbacks(0)
おおみそかの報告 by らーち
ママはもうすぐお正月だというのに、昨日からぎっくり腰になったのら、、
植木をだしたりいれたりしていたら、腰がおばあさんみたいになったのら・・
なかなか、おふとんから起きれないから、トイレがもれそうになるらしい。。
らーちとあーちのおしっこパットかしてあげるのら▽・w・▽

くろまめがすごく甘かったれしゅ。byあーち


| - | 22:49 | comments(2) | trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
RECOMMEND
なぞなぞ英語かるた Who am I?
なぞなぞ英語かるた Who am I? (JUGEMレビュー »)
宗次道子,Masami M Goda,えんどうひとみ
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS